Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
副院長のつぶやき
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
沢登り!!
 
こんにちは〜KAYA & HISAです

連日暑い日が続き、まいっちゃいますね〜

先週1週間TAIUはお休みをさせて頂きましたが、この間TAIUスタッフと仲間の鍼灸師と一緒に神奈川県丹沢にある、水無川本谷と言う所に、沢登りをしてきました


今回は隊長のJOJI先生が直前で足を負傷したため、沢登り経験者のKAYA先生を頼みの綱に、ほとんど初心者チームで沢登りにチャレンジです







沢登りと聞いて、イメージがつかない方もいらっしゃると思いますが、沢登りは川の中を歩き、滝を登っていきます。

ゴツゴツした岩を登ったり、滑りやすい川の中を歩くので装備はしっかりしますスネ当て・地下足袋・わらじ・ヘルメット・ハーネス・カラビナ…これで、初心者でも格好は一人前になりました




とにかくみんなで協力しあいながら、5個目の滝(F5)を目指しました。

ちなみに丹沢の本谷の滝の高さは、

F1・・・10M
F2・・・6M
F3・・・10M
F4・・・6M
F5・・・13M

途中、表示はされていない小さな滝?も浴びながら前に進んで行きます。




義也先生が頑張っています!!





普段使わない体中の筋肉を使って、滝を登ります





普段から筋トレしてないとこうなります…切ない


数々の滝を乗り越え、どうにかF5に辿り着いた時には、皆子供のようにはしゃいでいました。もっとやりたいもっと登りたいよすっかり沢の魅力にとり憑かれた私たちでしたが、登り始めた時間が遅かったため、今回はここまでご飯を食べて下山しました。


しかし帰り道は、ある意味沢登りよりスリリングでした。





下山ルートが土砂崩れで破壊されていた為、足場を各自で確保するという恐怖…今までの人生の中で、ヘルメットとロープをこんなにも愛おしく思ったことはありません。



辺りはとっぷり暗くなりましたが、何とか無事に下山しかし下山後にも私達には最後の試練が…


ビショビショになった服を着替えると、服の中から大量のヒルがっっっ

血だらけになるKAYA、狂ったように叫ぶHISA・・・

本当に怖かった恐るべし山ヒル刺絡治療で使うとはいうけれど、あのビジュアルは頂けない(←えっ??ビジュアルだめかなあ〜KAYA的にはありだよ〜)



とまぁ、アクシデントは色々ありましたが、沢はサイコーでした童心に還れますね。



運動不足な方や、気分がすぐれない方、イライラしている方
1度沢を登ってみてはいかがでしょうか



以上
posted by: y-ebihara | イベント | 15:36 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
やばい、楽しそう!!

いきたかったなぁ。
なかなか、休みがとれず・・・
あぁ、楽しそ。。。
| 塩崎 | 2011/08/22 8:00 PM |









この記事のトラックバックURL
http://blog.taiu.jp/trackback/39
トラックバック