Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
副院長のつぶやき
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
丹沢 山登り
 こんにちは。TAIU 鍼灸師のゴトウです
11月28日青空のもと、TAIU登山部は丹沢の表銀座と呼ばれる塔ノ岳へと
山登りに出掛けました





出発地点のヤビツ峠から標高1491mの塔ノ岳へ向けていざ出発
(ちなみに丹沢で1番標高が高いのは、蛭が岳の1672mだそうです。。。)







お天気にも恵まれ、山の紅葉を楽しみつつの登山は最高です登山道にはいたる所に
野バラの赤い実があって「可愛い可愛い」と山ガールの心をわし掴みにしていました







山や森に遊びにいくと健康になる気がしますよね。
そういう自然の多い所には体を元気にしてくれる細菌もたくさんあって、
その細菌を空気と一緒に吸うことで体の調子を整えてくれるそうです
ということは、私たちが自然に触れに行く時は、森林浴ならぬ細菌浴をしているというわけですね。
邪魔者のように扱われがちな細菌は、実は私たちの健康にはかかせないありがたい存在でも
あるんです

細菌さん、ありがとう






途中、現れた難所。皆慎重に降りる中・・・



元気鍼灸師カヤノマ先生は屁でもなかったようです。。。
皆が疲れて無言になる中、彼女のテンションは下がることを知りませんでした







雪を被った富士山が現れ、一同感激私は、富士山は登るより見る方が好きです
日本に生まれて良かった。。。




普段運動の「う」の字もしていない私にとっては、自分の体力の衰えを感じる1日と
なりましたが体の中に溜まったドロドロとした何かを綺麗にしてもらったようで、
今日は不思議と頭がスッキリしています登って良かった
2010年も残り1カ月。なんとか頑張れそうです








・・・しかし、その代償か私の太ももは今現在悲鳴をあげております。。。



以上
posted by: y-ebihara | イベント | 12:11 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
天気がよく富士山きれいですねぇ!

行きたかったなぁ。



次回は、ぜひ、参加させてください。
| 塩崎 | 2010/11/30 12:03 AM |
山よかったですよ〜☆
次回は是非一緒に行きましょう!

登山靴・・・最高でした!
| yoshiya | 2010/11/30 2:56 PM |









この記事のトラックバックURL
http://blog.taiu.jp/trackback/3
トラックバック